446: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 17:58:21.10
ナタ以外で使うならチャスカよりキィニチの方が使いやすくないか
450: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 18:09:45.51
探索はもうキィニチ外せないわ
鶴おば推しだけど正直三段ジャンプ×2よりキィニチの1ターザンの方が爽快感も便利さも上
空中発動可がでかすぎる
鶴おば推しだけど正直三段ジャンプ×2よりキィニチの1ターザンの方が爽快感も便利さも上
空中発動可がでかすぎる
454: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 18:34:06.31
>>450
正直それはないな
直上ターザンが生きていればまだ汎用性で目があったけど
一回飛んでct待ちじゃ何も出来ない
遅すぎて精鋭狩りやデイリーで使ってられない
盛りすぎ
戦い方も癖があって数字を度外視して評価すると弱いし
正直それはないな
直上ターザンが生きていればまだ汎用性で目があったけど
一回飛んでct待ちじゃ何も出来ない
遅すぎて精鋭狩りやデイリーで使ってられない
盛りすぎ
戦い方も癖があって数字を度外視して評価すると弱いし
457: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 18:41:32.95
>>454
最初から最後までいや別に?なんだが。
持ってないなら変に否定してこんでええのよ
最初から最後までいや別に?なんだが。
持ってないなら変に否定してこんでええのよ
456: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 18:39:30.38
横は風共鳴要員と鶴
崖登りでシロネンは外せないし
風共鳴かつ細かい空中制動目当てに飛行は入る余地あるけど
キィニチは入る余地ないんだよな
崖登りでシロネンは外せないし
風共鳴かつ細かい空中制動目当てに飛行は入る余地あるけど
キィニチは入る余地ないんだよな
458: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 18:46:56.23
てかキィニチエミリエはマーヴィカがサブアタ微妙な上シロネン必須で草にバフ乗らないから完全にハシゴ外されちゃったよね
464: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 19:07:40.88
キィニチはクロスヘアを挟むのもマイナス
加えてCTやオーバーな動きのせいで
ワンボタンで取り敢えず飛んでから行きたい所へ行くみたいな直感的な挙動が出来ないのがゲーム的な気持ちよさを阻害してる
ジャンプって単調な移動のステトレス解消にもなってるんだが
キニチの場合は照準が余計なストレスになるから
慣性大ジャンプは気持ちいいが上の難点と相殺されてマイナス
慣れればワンボタン感覚で行けるが狭い場所でグスッとも出来ない欠点がなくなるわけじゃない
一般論として客観的に言うとキィニチが優れてるは訂正されるべき勇足
465: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 19:11:03.74
直感的な挙動が出来ないとか戦い方に癖が、とかお前の下手さじゃんそれ
470: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 19:22:14.77
>>465
いや俺はあれの探索性能やらゲームデザイン的な部分を
客観的にレビューしてるだけだから
いや俺はあれの探索性能やらゲームデザイン的な部分を
客観的にレビューしてるだけだから
実装当初は崖登り速度更新出来たしかなり使い込んだ
シロネンの実装で残念ながら外すことになった
fateユーザーとしては1番cvに不快感ない男キャラだし
推しと言ってよかったんだが正直すまん
471: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 19:27:19.04
>>470
そうなん?キィニチ使っててそんなごちゃごちゃ不満出たことないけどな
やっぱりプレイヤーの操作スキルで変わってくるんじゃないの?
そうなん?キィニチ使っててそんなごちゃごちゃ不満出たことないけどな
やっぱりプレイヤーの操作スキルで変わってくるんじゃないの?
466: 名無しのストラテジー 2024/11/28(木) 19:15:04.70
キィニチはマジ引かなくてよかったと思ってる
素材まで集めてたがお試し使って糞みたいなカメラワーク見せられて一瞬で冷めた
素材まで集めてたがお試し使って糞みたいなカメラワーク見せられて一瞬で冷めた