107: 名無しのストラテジー 2024/12/01(日) 22:24:46.44
このゲームいつになったら会話スキップ出来るの?ストレスしかないんだけど
109: 名無しのストラテジー 2024/12/01(日) 23:02:17.88
原神は後追いしかしないからスタレがスキップ実装したら来るんちゃう
ゼンゼロはスキップ出来る
110: 名無しのストラテジー 2024/12/01(日) 23:36:10.75
ガチャ限が話すと興味も出るけど、大半がクソモブの会話でしかも本当に無駄に長い表現多いよな
112: 名無しのストラテジー 2024/12/01(日) 23:59:29.24
拾えないメモがやたら出てくるけど原神の文って全く読む気になれないのって何でだろうな
文字のサイズのせいかな?
文字のサイズのせいかな?
114: 名無しのストラテジー 2024/12/02(月) 00:18:21.68
>>112
最初に2行か3行くらいで掴みのある文章を表示させるとユーザは興味持って読み進めるよ
いきなりブワッと大量の文章表示されると嫌になるに決まってる
まさに5chと同じよ
最初に2行か3行くらいで掴みのある文章を表示させるとユーザは興味持って読み進めるよ
いきなりブワッと大量の文章表示されると嫌になるに決まってる
まさに5chと同じよ
113: 名無しのストラテジー 2024/12/02(月) 00:06:07.18
そりゃ機械翻訳みたいに味気ない文章だからよ
日本製の小説やゲームを読めば感じると思うが、長くなりがちな説明文でも読者の記憶に残るように
日本特有の言い回しをしたり諺や慣用句を用いてなるべく省略できるように工夫してる
日本製の小説やゲームを読めば感じると思うが、長くなりがちな説明文でも読者の記憶に残るように
日本特有の言い回しをしたり諺や慣用句を用いてなるべく省略できるように工夫してる
115: 名無しのストラテジー 2024/12/02(月) 00:19:49.56
少し話は変わるけど、フォンテーヌ辺りからギミックの説明文章読むの苦痛になった人も多そう
いや、稲妻ですでにきついか。。。
いや、稲妻ですでにきついか。。。
116: 名無しのストラテジー 2024/12/02(月) 00:35:35.82
そのへんに落ちてる手紙とかが突然びっくりするほど長いからな
せめて拾えるようにしてどこで拾ったか、関連任務とかで分類して欲しいわ
せめて拾えるようにしてどこで拾ったか、関連任務とかで分類して欲しいわ
117: 名無しのストラテジー 2024/12/02(月) 00:36:35.86
小説がちゃんと短編で読めるのには驚いた
読んでないけど
読んでないけど
120: 名無しのストラテジー 2024/12/02(月) 01:05:45.11
ホラゲー等でもよくあるが、切羽詰まった状況でも長ったらしい手記は残せるNPC多すぎ問題
あと手記でわざとらしい口語を使うな
あと手記でわざとらしい口語を使うな